1日1回、応援クリックありがとうございます!
今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

恋愛とドラクエは似ている

恋愛システムエンジニア 横山建

 

◆漫画で見る女性の口説き方◆

「メールの返信がない女性との関係を復活させるメール」
「恋愛1000人セミナー」
を無料メールマガジン内でプレゼントしています。

 

PCの方はこちらから登録【漫画あり】

 

スマートフォン・携帯の方はこちらから空メール登録

 

恋愛システムエンジニア、横山建です

 

今回は「恋愛とドラクエは似ている」ということをお話しようと思います。
以前にも言ったことはあるのですが、覚えていらっしゃいますでしょうか?

 

この話は本当に大切なことなので何度でも言いたいと思います。

 

どういうところが似ているのか?というと
ドラクエにはレベルと経験値というのがあります。
そこがひとつ似ています。

 

そしてドラクエの攻撃と防御という概念も
恋愛と非常に似ているな、と思います。

 

似ているところはまだあります。

まずはドラクエというのはターンというのがありますね。
攻撃したら次に防御、というように順番が回ってくるんですね。

 

やはり敵はワンターンでは倒せない、ということなんです。

ドラクエの敵が強くなればなるほど1ターンじゃ倒せないですよね。

 

何回もかかります。
魔法をかけて眠らせたり、いろいろやって倒しますよね。

 

強敵ほどワンターンでは倒せない。

ワンターンで倒れなくても普通に戦っていればいいんですけど
中にはワンターンで倒せないからということで逃げてしまう人もいるわけです。

 

めんどくさくなるのかもしれませんね。

ゲットできるレベルの子がかわいくない子でいいならそれでいいんです。

しかし、考えてみてください。

 

当然外見レベルのAクラスの女の子が毎回毎回ワンターンで倒されてたら
ものすごい経験人数になってしまいますよね。

 

Aクラスだからやっぱりいろいろ言われるわけですよ。

 

例えばどこかのお店の店員をしていたらよくナンパされたりとか
ご飯を食べに行ったらそこの店員が話しかけてきたりとか
営業などの客商売をしていたらそこのお客さんから声をかけられたりとか
街を歩いてたらナンパされたりとか

 

ずーっとしているので
そのAクラスの子がワンターンで簡単に倒されるような子だったら
その子はものすごいヤリマンになっているということなんですよね。

 

そういうことはありえないので
外見のレベルが上がってくれば当然簡単には倒せない相手になってくるということです。

 

なのでワンターンで倒せなくてもそんなに簡単に諦めないでください。
ということなんですね。

 

ドラクエだって何回もターンして倒すじゃないですか。

 

ワンターンで攻撃してあんまり効かなくても
ターンを繰り返していたら倒せるじゃないですか。

それと全く同じです。

 

あと似てると思う武器と防具の概念について詳しくお話ししますと

経験値を貯めることでレベルが上がって攻撃力が上がるのもありますが
ドラクエの場合はお金を払って武器と防具を買って
それを身に着けるだけで強くなるというのもあるわけです。

 

レベルというのは恋愛でいうところのトーク力なんです。

 

なのでトーク力とうのは経験値を貯めれば貯めるほど上手くなっていきますし
いろいろなタイプの子に対応できるようになると思います。

 

それで武器と防具というのは何か?といいますと
俺は武器は「髪型」で防具は「洋服」だと思ってるんですね。

 

これは何の努力もいらないんです。

 

洋服を変えるのと髪型を変えるのはなんの努力もいりません。

 

なんの努力もいらないけど身につければ攻撃力が上がって
防御力が高まるんですよ。

 

だから見かけを改善するというのは非常に大事です。
武器と防具なんでね。

 

やったことない方は本当にやってみてほしいです。
全然違いますからね。

 

ドラクエでロトの剣を装備した時の攻撃力のすごさというのと
全く同じようなものを感じられると思います。

 

努力はそんなにいりません。
装備すれば強いので、これはもう装備するしかないでしょ、という話です。

 

でも、ロトの剣とかをレベル1で装着してもやっぱりたいしたことないので
レベルも上げて武器も上げてというのが
ドラクエと似ているポイントです。

 

あともう一ついうと

「じゃあ髪型変えればいいのか」
「じゃあ洋服変えればいいのか」
となって

自分で考えて自分でやるのやめてください。という話なんですね。

 

自分で考えるのはやめてください。というのは
もしあなたが今までオシャレという分野について
これまでほとんど考えたことがない場合に限るのですが

 

もしあなたが今までの人生で
オシャレについてほとんど考える時間がなかったとしたら危険です。

高い服を買って着ちゃえばいいという問題ではないのです。

 

オシャレというのはトータルのバランスなどのセンスですから
オシャレの問題についてほとんど考えたことがなかった場合は
あなたが今それをやっても絶対おかしくなるにきまっているんです。

 

非常に失礼な言い方ですけども
これは俺もそうだったので断言できるんです。

 

これはオシャレな人にやってもらったほうがいいです。

自分で考えてもダメなので。

 

洋服の場合はファッションセンスのある着方なら
古着でもなんでも何着ててもいいんですね。

 

センスがない着方をしたら何着ててもダメなんです。

 

逆に今まで雑誌とかを読んでオシャレについて
あなたが考えてきたのならいいんですけど

 

ほとんど考えたことがないというんだったら
自分でやるのはやめて、プロに任せてほしい。

 

それだったら何も考えなくていいですから。

そのまんま着ればいいだけなんです。

 

そういう感じで武器と防具を装備していただく。

それだけで全然違うのでぜひやってもらいたいと思います。

 

ps.

先日、斎藤めいやさんと5時間ほど今後の恋愛業界について話をしていましたが
なにか面白いことになりそうです

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

【必見】メールの返信がない女性との関係を復活させるメールを教えます

(facebookページ)ソーシャルメディアで彼女を作る5つの方法

彼女作り請負人 講師陣プロフィール

 


アドレス:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

カテゴリー:口説き方 横山建

このページの先頭へ