モテないひとの原因は、大体がダメな会話です。

恋愛システムエンジニア 横山建

 

恋愛システムエンジニア、横山建です。

 

俺は最近東京にいることが多いのですが、東京では
ブサイク男と美女のカップルを本当によく見かけます。

 

あなたもさほど珍しくなく見かける光景でしょう。

問題は、なぜこういうことが起こるのか?

というところです。

 

ブサイクにもモテるブサイクとモテないブサイクがいるということです。

 

これについて間違いない作用を及ぼしているものは

【会話】

ということになります。

 

モテる人は

【対女性にウケる会話】を知っています。

 

これらはさほど難しいことではないのです。

 

ただ、知っているか知っていないかの違いなのですが
自分がモテない場合、周りもモテない人間が多いので
果たしてどういう会話を女性にしているのかが全くわからない。

 

誰を参考にしていいのかもわからない状態になりがちです。

 

知っているか、知らないかだけの差なのですが
本当に女性ウケする会話が何かを知る機会とはなかなかないものなのです。

 

俺が幸運だったのはモテる人間が周りにいたことでした。

もし、彼らがいないとぞっとします。

 

さて、今日はあなたに紹介したい男がいます。

 

それは

小橋しゅん

という男です。

 

このブログでも記事を書いてくれているので
既にご存じの方もいるとは思いますが

 

彼は「会話プランナー」として活躍している男で
モテる会話のスペシャリストです。

 

もしあなたが周りにモテる奴すらいないということであれば

この小橋しゅんという男があなたにとっての参考にするべき
モテ男ということにして頂きたいのです。

 

なぜかというと、モテる男というのは世の中にたくさんいますが
モテる会話をわかりやすく教えることが出来る男というのはそういないからです。

 

俺が彼について

日本で屈指のレベルのモテる会話コンサルタントであることを
今回、あらためて確信したことには訳があります。

 

彼が得意としているのは
「テンプレート化された会話」です。

 

普通、会話をテンプレ化するというのは
とても無理のあることです。

会話には流れがありますから、普通は不自然極まりないのです。

 

しかし、彼は流れを汲みつつも、モテない男が難なく話せる
会話のテンプレ化に成功した男と言えます。

 

女性を苦手としている男性は、どういう風に話せばいいのか
イメージすら沸かないのです。

 

それが会話を難しくさせているのですが
会話のステップ化とテンプレ化によって
会話のイメージがあなたにもわかってもらえるようになるかと思います。