飲み会で場を急速に温める流れの作り方

魅力向上コーディネーター 澤村純

 

◆漫画で見る女性の口説き方◆

 

「メールの返信がない女性との関係を復活させるメール」
「恋愛1000人セミナー」
を無料メールマガジン内でプレゼントしています。

 

PCの方はこちらから登録【漫画あり】

 

スマートフォン・携帯の方はこちらから空メールで登録

 

澤村純です。
先日、個人的な知り合いの合コンに参加してきました。

 

久しぶりに恋愛ノウハウを全く知らないメンバーでの合コンです。

 

最近は恋愛講師とばかり合コンしていたので

「会話が盛り上がらない」

という事態がまず起こらないのですが
まー、今回はひどかったですw

 

まず話題の選び方と広げ方、そして掘り下げ方がまるでなってない。

よくですね、

 

趣味の話とか
仕事は何をしているかとか
好きな音楽とか

 

そういった話が良いとされていますが
そんな話は導入部分だけでいいんですよ。

 

よっぽど変わった趣味か共通の趣味でない限りは
大半の人が「興味が無い」んです。

「感情が動かないから」ですね。

 

音楽でもJpopしか聴かないって言ってるんだから
その話はそこで終わりで良いんです。

 

だのに延々と繰り返すという事態にw

で、案の定、女の子も飽きてきて

シーン・・・

と無言になってしまいました。

 

で、ここからどうやって挽回したか?

というと、簡単です。

 

「自分の失敗した恋愛話をぶっこむだけ」

です。

 

俺の場合は離婚という鉄板ネタがあるので
ぶっこむ流れを会話で作って、
タイミングを見てぶっこむだけで一気に場が温まります。

 

昨日も離婚ネタを起爆剤にして盛り上がった感じですね。

 

で、ぶっこむ流れの作り方ですが、これも意外と簡単です。

 

仕事の話
⇒職場で社内恋愛している人いない?

 

音楽の話
⇒安室ちゃん世代かー。ロンブー敦みたいな男どう思う?

 

趣味の話
⇒なんかテニスって男女がいつも恋愛してるイメージだよなw

と、ことあるごとに恋愛ネタに繋げてしまうことですね。

 

警戒心がある状態であれば、自分の恋愛話は深く話さずに
「純くんは?」
と振ってくるので、そこでぶっこむだけですね。

 

で、ここでの注意点は
「価値を下げてしまう失敗談は言わないこと」です。

特に気をつけてほしいのは、フラれた系の話です。

 

フラれた系でOKなのは

メールを1日返さなかったらフラれた
仕事が忙しすぎてデートをしなかったらフラれた
ケンカして放置したらフラれた

など、放置系のネタですね。

 

逆に

好きな人が出来たと言われた

系のガチで振られたネタは
価値を下げる場合があるので気をつける必要があります。

 

なので、さじ加減がわからない場合は
放置系で振られたネタにしましょう。

俺の場合は
「結婚相手が精神的に病んでた」
でまとめています。

 

失敗談を入れることで相手も話しやすくなり

場が急速に温まったので

それぞれの恋愛話を聞くことが出来ました。

 

合コンはその後、どうなったかというと・・・

一番人気のAランクの連絡先をゲットしましたw

飲みに行く約束もその場でできたので、今度飲みに行ってきます。

 

こういった集団の場は今までは苦手でマンツーばかりしていましたが
今では2:2や3:3の時でも全く問題なく対応できるようになりました。

何事もコツをつかむと簡単ですね。

 

 

 

それでは、ありがとうございました!


アドレス:

タグ

2013年7月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:魅力UP&出会い 澤村純

このページの先頭へ