1日1回、応援クリックありがとうございます!
今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

合コンで使える具体的な店名

魅力向上コーディネーター 澤村純

 

 
今日は合コンの店選びについてお話しします。

たまに相談されるんですけど
最近相談の回数が増えてきたので改めてお伝えしますね。

まず、合コンをする店を選ぶときに

【完全個室であれば良い】と思い込んでいませんか?

半個室も隣の声が聞こえてくるし、カーテン個室なんてもってのほか
だからドア付きの完全個室で区切られた店を探す。

というのはブサヤリではある意味常識ですね。

もちろん、俺も店を選ぶときは完全個室で探すことがほとんどです。

しかし、ここで何よりも重要視してほしいのは、
個室であるかどうかにプラスして

【店の雰囲気】です。

俺は以前、コンセプト居酒屋を中心に使っていたことがありました。

コンセプト居酒屋というのは
ミステリアス(宇宙)やロックアップ(牢屋)など
何かをテーマに作られた居酒屋のことです。

女の子も行ってみたいという子が多かったので
ちょくちょく使っていました。

で、具体的に使っていたコンセプト居酒屋は、新宿のアラビアンロックです。

その名の通り、店内がアラビアで女の子もアラビアの衣装。

なぜここを使っていたかというと、
いきなり行ってもほぼカップルシートに案内される
という点です。

新宿で飲もうとした場合、よほどの遅い時間でなければ
カップルシートはだいたい埋まっているんですね。

雰囲気も悪くなく料金もそこまで高くないということで
かなりの頻度で使っていました。

カップルシートなので周りの視線を気にすることなく
ゲットに持ち込む行動が取りやすいので
「ピンで成功する店だから合コンでも成功するだろう」
と思って合コンをやってみようと思ったんですね。

結果、どうだったかというと

女の子からのクレームが満載でしたw

何が原因だったかというと

雰囲気がダメ。
靴を脱ぐのがダメ。
飲み物がダメ。

と、散々に言われてしまったわけです。

7番目のトリガーの影響力が高かった、というのが直接の原因なんですけどね。

その後、7番目のトリガーだった他の子と初デートで使いましたが
やっぱり反応が悪かったです。

それ以来アラビアンロックに初デートでは行っていません。

こう書くとコンセプト居酒屋はダメダメじゃん、
となるかもしれませんが、
逆に反応が良かったコンセプト居酒屋もあります。

1つは京町恋しぐれですね。

完全個室タイプで店の雰囲気もよく
コンセプト居酒屋のなかでは比較的落ち着いたタイプです。

合コンで使うにもまあ、ありでしょう。

逆に使い勝手が難しいな、と感じたのはキリストンカフェ。

雰囲気は悪くないんですがカップルシートが横並びではないので
距離が詰めにくいんですね。

女の子が行きたがっているなら連れて行ってもいいですが
初デートでは絶対にお勧めしません。

あとはコンセプト居酒屋ではないですが
合コンで鉄板なのはアリアブル。

合コンを目的として作ったんですか?
と聞いてしまうぐらいの合コン専門店w

アラビアンロックでダメだしされまくった女の子を
リベンジで連れて行きましたがかなり喜んでもらえました。

他にもここで満足されなかったという子はいませんでしたね。

もっと高い店はいくらでもあるので
お金を出せば全然良いところに行けると思いますが
数を打つ人は1回の合コンで3~4000円、
マックスでも5000円程度でないとしんどいですよね?

アリアブルも5000円程度するので高いな、という感覚です。

なので、絶対に可愛い子が来るという保証があるときしか使いません。

決めたいときにはぜひ使ってみてください。

余談ですが、女の子とデートするときに
頑張って良い店に連れて行こうとしている人もいますが、
ある程度のラインをクリアしているなら高い店を選ぶ必要はないですよ。

無理して高い店に連れて行くと2回目以降が本当にしんどいですから。

財力のある人は良いですが、そうじゃない場合は
【ちょっとお洒落で料理がまずくない】
この程度のラインで十分です。

それよりも大事なのは会話です。

女の子が喜ぶ会話や盛り上がらざるを得ない話題。

この辺りを知っているか知らないかで
合コンの勝負もピンアポの勝負も決まります。

盛り上がる話題、わかってますか?
女の子にちゃんと話、振れてますか?

もともと会話がうまい人が作ったノウハウだと
失敗が少ないのでデータ不足になりがちです。

横山さんは会話が苦手だったからこそデータをためることができました。

再現性が高いのもたくさんの失敗をしてきたからです。

⇒ http://www.busayari.com/infotop

それでは、ありがとうございました!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

【必見】メールの返信がない女性との関係を復活させるメールを教えます

(facebookページ)ソーシャルメディアで彼女を作る5つの方法

彼女作り請負人 講師陣プロフィール

 


アドレス:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

このページの先頭へ