1日1回、応援クリックありがとうございます!
今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

いじるといじられるのバランス

魅力向上コーディネーター 澤村純

 
魅力向上コーディネーターの澤村純です

さて、今日は悪ノリしすぎて結果、損した男の話をします。

少し前の話になりますが、フェスのイベントに参加した後の
30人規模の飲み会に参加した時です。

俺と知らない男と女の子×2で2:2で話していました。

女の子が2人ともいわゆる真面目系で冗談が全く通じないタイプ。

「10人ぐらい付き合った」という恋愛話をするだけで女の子から
「ちゃらいー」だの「軽いー」

だの言われるほどの真面目レベルです。

2人とも見た目は悪くないんですが
性格が男慣れしていないんですね。

で、問題だったのは、その後の男の対応。

男は隣にいる女の子を口説きたかったらしく、会話の糸口を探していました。

そんな時に「前に座っている男がちゃらい」というネタを見つけたので
女の子に乗っかって俺をいじってきました。

「ホントにちゃらいよねー、●●ちゃんは、こういう男どう思う?」

おいおい、初対面だぞw

と思いながらも俺としては女の子への興味が0だったので
「まあいいか」とちゃらいキャラでいじられつつ
普通に会話をしていたんですね。

で、席を映って、別の男と仕事の話をしていました。

2時間ぐらいたったころでしょうか。

男と話していたら、またさっきの女の子と男が隣にいて
「本当にちゃらいよなー」と男が女の子に話題を振っていたのです。

驚愕しました。

どんだけ俺のこと好き(嫌い)なんだよw
と。

というのは冗談で、ネタが無いから俺をいじっていたのでしょうけど
あれだけ話した話題を、また蒸し返したあげくにさらに引っ張る。

女の子が喜んでくれてたらいいんですけどね。

案の定、女の子はその男と話すのが少し辛そうな感じです。

仲が良かったら会話に入って助けましたけど初対面ですし、
呆れてしまって話題には入らず、男とずっとしゃべっていました。

悪ノリしすぎです。

ここで言いたいのは
【人をいじる話題っていうのは、スパイスなんですよ】ということ。

スパイスっていうのは少量だから味が生きてくるのであって
かけすぎると味を壊します。

彼が人をいじるというスパイスをかけすぎた結果

女の子と感情のぶつかり合いができていない。
女の子のデータが収集できていない。
女の子がつまらなそうにしている。

という、よろしくない結果になってしまいました。

だから、

「俺も負けないぐらいチャラいけどねー。童貞だし」

とか、自分がいじられる方向性にもっていけたら

「この人は空気が読める」

と、評価が変わったかも知れません。

さらに

「お前も見た目のチャラさは同じぐらいだけどなw」

と、女の子をいじる話題にシフト出来たらさらに良いですね。

女の子であれば完全にいじる一辺倒でもいけますが
適度に「いじられる」というスパイスを加えましょう。

女の子のSM度合いによって調節することで
より反応が上がります。

男だったらさじ加減を特に注意してください。

バランスの良さがカギです。

ちなみにその時、合コンのメンバーを探していたので
俺がずっと話していた男と連絡先交換をし
その場で女友達に連絡して合コンをセッティングしました。

フェスでの出会いはチャンスも広がるので
モテそうだな、と自分が思った男とは仲良くしておくことをお勧めします。

フェスやイベントに参加している男は遊び好きな男が多いため
交友関係が広がる可能性が高いです。

俺も実際にかなり交友関係が広がりました。

話す話題は、女か仕事の話をしておけば、だいぶ仲良くなれます。
特に女の子の話。

女の子が嫌いな男はいませんので、鍛えておくと友達がかなり増えます。

「この前、バーで会った女の子を持ち帰っちゃってさ」

というフリだけでも、話を聞いてみたいと思いますよね?

さらにシチュエーション別の攻略法を極めたら
話題としてはもっと面白い話ができます。

だから女の子を口説くことは男関係の改善にもつながるんですよね。

それでは、ありがとうございました!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

【必見】メールの返信がない女性との関係を復活させるメールを教えます

(facebookページ)ソーシャルメディアで彼女を作る5つの方法

彼女作り請負人 講師陣プロフィール

 


アドレス:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

このページの先頭へ