「メールの返信がない女性との関係を復活させるメール」
「好きな女性を高確率で彼女にするための最新情報」
を無料メールマガジンでプレゼントしています。
◆◆◆無料メールマガジン◆◆◆
斉藤めいやです。
さて本日は頂いた質問の中にみなさんの役に立つ内容のものがあったので
シェアしたいと思います。
※現在は無料でのメール相談は受け付けておりません。
質問は
『失敗談を話す際のコツ・注意点を知りたい』
というものになります。
失敗談の使用についてとても多くの方がしている勘違いがあります。
それが
●失敗談は笑わせることができるようなおもしろい話でなければならない
というものです。
もしあなたがそのように思っていて
うまく喋れていないのであれば要注意です。
=========================
◆失敗談を話す際には以下の点に気をつけてください!
=========================
序盤で使用する失敗談についてですが
まず、基本的なスタンスとして
おもしろく話せるにこしたことはないですが
相手にウケなければ効果がないということはありません。
ここはみなさんがよく陥ってしまう勘違いなので気をつけてください。
ウケること以上に、
【心を開いているように思わせる】【共感される】ことにより
【警戒心を下げる】
ことの方がこの段階での効果としては重要になれます。
その為、以下の点を考えるようにしてください。
●普段から失敗をしたらいつでも話せるようにネタとしてストックしておく
現場にいきなりゼロの状態から話そうとするのは
やはり少々難しいです。人間は普段から小さな失敗をたくさんしているはずなので
失敗したら会話ネタにできないか?
考えるようにしてください。
●さっきあったように話す
ネタをストックするようになると
『とてもおもしろいけどウケやすい話』もたまってきます。
そういう話をする時に、
「さっき」とか「つい最近」という形で
『最近あった面白い話があって、とにかく話したい』
という感じにできるといい反応を得やすくなります。
●少し大げさにする
インパクト不足の失敗は、少々おおげさに言うと
ネタっぽくなってウケやすくなります。
●女性が共感しやすい話題を選択する
普段ストックしているネタの中で
女性が共感しやすいもの選ぶようにしましょう。
例えば俺は、『甘いものを食べすぎた』とか『冷え症について』とか使いますが
これに限らずストックしたネタについて
共感されやすいかどうか?を考えてみると
いい反応が得やすくなります。
●感情について話す
失敗のエピソード自体を話した後、
それによって、「恥ずかしかった」「泣きそうになった」「ありえねー」
という風に感じたということを現せる
ストレートに感情を表現する単語を使用することで
より相手の感情に響きやすくなります。
●『同意させる』『印象を言う』や、『質問』につなぐ
『失敗談で反応を得ようとする』
よりも
『とにかく聞いてほしくて失敗談を話した~相手についても質問する』
という流れにできると、失敗談がおもしろくてもそうでなくても
いい流れを作りやすくなります。
●楽しんで話す
これらを楽しい雰囲気で話すことで
【心を開いているように思わせる】【共感される】ことにより
【警戒心を下げる】
ということが実現しやすくなります。
ひとまずは以上になります。
どれも簡単に実行しやすいものを選びました。
まずはこのあたりからやってみてもらえればと思います。
ノウハウを知ったら知っただけで終わらせてはいけません。
それではメルマガを読んだ時間が単なる無駄な時間になってしまいます。
ノウハウを知ったらできるだけはやく実際に使用するようにしてください。