1日1回、応援クリックありがとうございます!
今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

感情のコントロール(ぷりんぷりんの感情)

恋愛デプログラマー 西園寺のび太

 

西園寺のび太です。

今回も感情についてお話ししたいと思います。

 

Aさんは、プリンプリンの巨乳の女性を見て、めちゃくちゃ喜んだ。

 

Bさんは、プリンプリンの巨乳の女性を見て、何も感じなかった。

 

同じものを見ても、人によって反応が違います。

 

Aさんは、プリンプリンの女性に「アホ!」と言われて、激しく喜んだ。

 

Bさんは、プリンプリンの女性に「アホ!」と言われて、激怒した。

 

同じ状況で同じことを言われても、人によって反応が違います。

 

何が言いたいかというと、

 

「人それぞれ、ものごとに対する感じ方が違います」

 

ということです。

 

「あたりまえじゃん!」

 

「そんなのわかってるよ!」

 

そう、あたりまえなのですが、頭でわかっていても、重要な場面になると

忘れてしまいませんか?

 

誰でも自分の感情に振り回されて、失敗してしまった経験があると思います。

 

ネガティブな感情の時、恋愛感情が高まっているときは特にそうですよね。

そして、一番やってはいけないことをしてしまい、撃沈するというパターン。

 

僕はそれで、今まで何度も痛い思いをしました。

 

あなたがネガティブな感情のせいで失敗したり、行動できなかったりしたこ

とがあるのなら、もう一度、改めて自分の感情について考えてみてください。

 

もしも、あなたが誰かの言動に傷ついたり、怒ったりすることがあったとし

ても、それはあなたの感じ方であり、究極的には、あなたの責任になります。

 

「自分の感情は、自分に責任がある」

 

ということです。

「メール無視とかマジでムカつく!!」

 

「なんで俺の気持ちを分ってくれないんだよ!」

 

「俺をこんな気持ちにさせやがって!」

相手の言動に対して、自分がネガティブな感情になった時、僕は、その相手

が悪いんだ、と心の中で相手を責めてばかりいました。

 

あなたにもそんな傾向があるとしたら、それは得策ではありません。

 

相手に悪意があろうがなかろうが、自分がネガティブな感情になったのには、

自分に責任があると考えてほしいんです。

 

このことを心に留めておかないと、自分が出会った刺激に対して、感情的に

反応するだけの人間、他人に振り回されるだけの人間になってしまいます。

 

最悪、世の中を恨んだり、自分の嫌な感情を誰かのせいにし続けるという、

不毛な人生になってしまいます。

 

心が成長できません。

 

【自分の感情は自己責任】

 

これは心に留めておいてください。

 

感じることが悪いんじゃないんです。

 

ただ、その感情はあなた固有のものであると「知る」ことは大切です。

 

狙った女性を口説き落とすには、自分を知ることが第一歩です。

 

自分を知り、自分の感情をコントロールする。

女の感情を知り、女の感情を動かして、惚れさせる。

 

どちらも、横山恋愛アカデミーで学ぶことができます。

それでは、また。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

【必見】メールの返信がない女性との関係を復活させるメールを教えます

(facebookページ)ソーシャルメディアで彼女を作る5つの方法

彼女作り請負人 講師陣プロフィール

 


アドレス:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

カテゴリー:催眠 西園寺のび太

このページの先頭へ