1日1回、応援クリックありがとうございます!
今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

男の価値アップ

恋愛デプログラマー 西園寺のび太

 
【恋愛デプログラマー】西園寺のび太です。

さて、

「自分の価値をあげるには何をしていけばいいですか?」

という質問を読者の方から頂きました。

いろんなレベルでいろんなスキルがありますが、
大局的なことを言うと大切な2つのポイントがあります。

1.自分の好きなこと、やっていて楽しいこと、自分らしいと思えることをしている

2.自分の行為が自分以外の誰かの役に立っている、誰かを楽しませたり喜ばせたりしている

この2つですね。

1 or 2ではダメです。

1と2を両方含んでいることをすると、価値アップになります。

1だけでは自己満足に終わる可能性がでかいです。

極端ですが、ご飯を食べたり読書したりっていうのは、いくら楽しくてもそれだけですよね?

それから2だけでは、自分が楽しくないのでツライですよね?

そのツラさは必ず相手にも伝わってしまいます。

1は、

「自分は何をしている時が寝食を忘れるくらい楽しいか?」

「自分は子供のころから現在まで、どういうことに惹かれ続けてきたか?」

ということです。

楽しいといってもハイテンションで「ヒャッホー」ということだけではなく、
情熱の炎がチョロチョロと静かに燃え続けている感じもそうです。

抽象的な言い方になりますが、「自分の魂が喜ぶこと」ですかね。

2は、仕事、サークル、仲間内、ネットの不特定多数の人々、合コンなどなど、
いろんな場面が考えられます。

まずはあなたにとっての1を、とことん洗い出すことをお勧めします。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

【必見】メールの返信がない女性との関係を復活させるメールを教えます

(facebookページ)ソーシャルメディアで彼女を作る5つの方法

彼女作り請負人 講師陣プロフィール

 


アドレス:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

カテゴリー:催眠 西園寺のび太

このページの先頭へ