1日1回、応援クリックありがとうございます!
今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

女に不自由しない男になれた理由

恋愛デプログラマー 西園寺のび太

 

【恋愛デプログラマー】西園寺のび太です。

 

さっそくですが、問題です。

 

あなたの狙っているかわいい女性が、あなたに愚痴を言ってきたとします。

彼女はあなたより年下で、社会人になりたてだとします。

 

↓こんな愚痴

「仕事に行きたくないなー。会社イヤになっちゃった」

 

これを聞いたあなたは、彼女にどう返しますか?

 

5択です。

 

1「わかるよ。社会人て大変だよな。俺も会社行きたくないときあるわ」

と、同意し、自分も同じだということを知らせ、とりあえず安心させる。

 

2「嫌なことも給料のうちだぞ。嫌なことはあってあたりまえだよ」

と、社会人の先輩として、男らしくアドバイスしてあげ、力づける。

 

3「そうなんだ。会社がイヤになっちゃったんだ?」

と、相づちを打って彼女の言葉を繰り返し、次の言葉を待つ。

アドバイスも提案もしない。

 

4「ぱーっと飲みに行くか? 飲んで忘れようぜー!」

と、明るくハイテンションで元気づける。

 

5「どうした?何か嫌なことでもあった? 意地悪な上司がいるとか?」

と、まずはいろいろと質問して、情報をできる限り聞き出し、問題点を理解した

うえで、適切なアドバイスをしてあげる。

 

あなたならどうしますか?

僕が、

 

「人と会話がうまくできない」

 

「自分の思っていることをうまく伝えられない」

 

「場の空気が読めていないっぽい」

 

「なぜ今みんなが笑っているのか、理解できない」

 

というようなコミュニケーション下手から、

 

「女に不自由しない男」

 

に、変われた理由を考えてみました。

 

その理由は、大きく分けると2つあると思いました。

 

1.自殺寸前まで追いつめられたから、とにかく必死であがき、這い上がろうとした

 

2.這い上がる過程で、うまくいっていなかったコミュニケーションの、「基礎の基礎」

を愚直に学んだ

 

この2点が重要だったんじゃないかと思います。

 

特に2つ目の、コミュニケーションの基礎の基礎を学んだことが、

後に出会うことになる、横山恋愛アカデミーの理論や技術を習得するのに

めちゃくちゃ役立ちましたね。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

【必見】メールの返信がない女性との関係を復活させるメールを教えます

(facebookページ)ソーシャルメディアで彼女を作る5つの方法

彼女作り請負人 講師陣プロフィール

 


アドレス:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

カテゴリー:催眠 西園寺のび太

このページの先頭へ