1日1回、応援クリックありがとうございます!
今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

ダメな自分は心地良い?

恋愛デプログラマー 西園寺のび太

 

 

西園寺のび太です。

今日は「わかっちゃいるけど動けません」という行動できない人のために、
久々にマインド的な話をしたいと思います。

あなたは、昨日と同じ今日、今日と同じであろう明日に
うんざりしたことはありませんか?

「なんかいいことないかなー」

と言いながら何も行動しない自分。

僕は10代から20代の後半まで、ずっとそんな状態でした。

ハルマゲドンもドラえもんも、やっては来ませんでした。

ドラマのような運命の出会いもありませんでした。

宝くじにも当たりませんでした。

───────────────────────────────
人が行動するたった2つの理由
───────────────────────────────

人が行動する理由というのは2つしかありません。

○不快なことから逃げる

○さらなる快楽を求める

この2つが人間が行動する理由です。
これはアメーバ以来変わらない生物の習性です。

だから、

「行動したいのにできないんです!」

「変わりたいのに変われないんです!」

という人は、現状で快と不快のバランスが
取れている人である可能性があります。

自分を変えたいと思いながらも行動しないという状態が、
一番楽な状態になってしまっているんですね。

昔の僕も「なんかいいことないかなー」と言いながら
自堕落に生活しているのが楽ちんだったのです。

あなたは

「女の子にモテないのはツラいんだけど、
行動する恐怖やリスクを取ることよりは楽」

そんな状態になっていませんか?

そんな状態を変えるのに、一番手っ取り早く、
かつ効果的なのは環境を変えてしまうことです。

環境が変われば、その環境に合わせて自分が変化せざるを得ません。
変化しなければ新しい環境に適応できずに余計苦しむことになるからです。

あるいは新しい環境の中では自分の価値が
認められて意識が変わるということもあります。

モテない女ばかりの集まりに参加すれば
自動的にモテてしまうこともあるからです。

RPGに例えると、戦士ばかりのパーティーに魔法使いが参加すれば
重宝されるかもしれないし、魔法使いばかりのパーティーだと、
レベルが低い魔法使いは不要になってしまう可能性がある。

だから、女性にモテるようになるには、
モテるノウハウを実践することと、
自分のモテる場所に行くことの両方が有効です。

───────────────────────────────
お願いですから頑張らないでください。
───────────────────────────────

そして、行動できずに現状を維持するメカニズム、恒常性維持機能が
モテない方向に強力に働いている人は、そのシステムを崩す必要があります。

自分を否定してしまいがちな人は、

「もっと頑張んなきゃ!」

「俺はダメな人間だ~」

そんなふうに自分を責めてしまうことがあるかもしれませんが、
それは生産的でも得策でもありません。

頑張らなくていいので、楽に変えられるところを変えて欲しいと思います。

例えばほとんど努力がいらないものには、

○見知らぬ国に旅に出る

○新しいことを学ぶためにスクールに通う

などがあります。
申込んで足を運ぶだけで、新しい世界と出会いが広がっています。

例えばそういうところから、
モテる自分をスタートさせる方法もあると思います。

もちろん、少しでも自分が興味のあることがいいですね。

うまくいけば自分がモテる場所が見つかるかもしれません。

自分の才能を発見するかもしれません。

運命的な出会いがあるかもしれません。

そこまでいかなくても、向上したいという意識で臨みさえすれば、
何かしら、小さくても自分の中で変化が起きると思うのです。

そういう小さい変化が、やがて大きな変化を巻き起こします。

行動せずに悶々と悩む状態や、現実逃避的快楽でバランスが
取れてしまっている人は、そのヤバさに気づいてください。

あなたにとって、悩んだり自己否定している状態が、
一番心地よい状態になってしまっているかも知れません。

運命の彼女が待っていても現れないのは、
行動せずに自分が変わらないのと、根は全く同じです。

「頑張れ!」とか「精一杯努力しろ!」とは言いません。

昔の僕がそうだったように、できればとっくにやっているからです。

無理なく変えられるところをどんどん変えて、
新しい自分を発見して欲しいと思います。

この記事を読んだすぐ後に、
あなたが簡単に実行できる新しいことは何ですか?

思い浮かんだらぜひ実行して欲しいと思います!

それでは、また!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

【必見】メールの返信がない女性との関係を復活させるメールを教えます

(facebookページ)ソーシャルメディアで彼女を作る5つの方法

彼女作り請負人 講師陣プロフィール

 


アドレス:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

カテゴリー:催眠 西園寺のび太

このページの先頭へ