【恋愛デプログラマー】西園寺のび太です。
恋愛がうまくいかない人のパターンはいくつもあります。
感情的になりすぎてしまうというのもそうですし、冷静すぎてもダメですよね?
特にありがちなのが、<相手が見えていない> という失敗です。
こういう人も、前回お話しした“あの世”に行ってしまっている人です。
例えば、女の子と出会って、かわいくて一目惚れしてしまったFさん。
彼は、相手を偶像化してしまい、自分の見たいようにしか見ていません。
品行方正、純情可憐、欠点なんて何もない女性に見えるのです。
目の前に相手がいても、現実の彼女は見えていない状態ですね。
目の前の彼女じゃなくて、自分の頭の中の彼女を見ているわけです。
これがトリガーをもらってしまっている状態です。
僕たちは、とにかくなるべくトリガーをもらわずに、
逆に、ターゲットにトリガーを与えていかなければなりません。
僕たちがやらなきゃいけなのは、ざっくり言うと、
・他の人との差別化
・警戒心を解く
・重くならないで
・興味を持たせる
・男としての価値を見せる
というようなことなのですが、トリガーをもらっちゃうと
冷静にこれらができないわけです。
冷静になれないような相手を口説き落とすには
冷静にならなきゃいけない、という矛盾で、
僕たちは苦しんでいます。
そんな矛盾の中でうまくやるための技術が、
横山建の恋愛ノウハウです。
まずはこれをやる、次にこれをやる、それでこうなったら、これ!
というふうに、やることが決まっているから、
トリガーもらいまくりの高嶺の花でも落とせちゃうわけです。
片想いの人に「好き」って言っても、好きにはなってもらえません!
トリガーを与えてください。
それでは、また。