1日1回、応援クリックありがとうございます!
今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

あなたは、いつ死にますか?

恋愛デプログラマー 西園寺のび太

 
突然ですが、

あなたは、いつ死にますか?

【恋愛デプログラマー】西園寺のび太です。

ドラゴンクエストや指輪物語、宮崎アニメ、
日本神話からスターウォーズ、
ディズニー映画、ドラえもんまで、世界は

「行きて帰りし物語」

と呼ばれる、死と再生の物語であふれています。

ご存知のとおり、それらの物語は、

主人公が非日常に入り込む(死)

主人公が様々な経験を経て、成長する

主人公が日常に帰る(再生)

という構造になっています。

何世紀にもわたって伝えられている、物語の構造です。

─────────────────────────────────
境界線を越えて、非日常の世界に入り込む
─────────────────────────────────

物語の主人公は、日常と非日常の境界線を超えて、非日常の異世界で
様々な体験をし、失われたものを取り返して、日常に帰ります。

日常に帰った主人公は、成長して大人になっています。

ブサヤリ的には「大人=男」と言っていいでしょう。

【僕たちが男になるには、境界線を越えて、非日常の体験をする必要がある】

これは本当に重要です。

世界中で「行きて帰りし物語」がヒットしているのも、
それだけ人々にとって必要であり、求められているということです。

現代には、強制的に勇者にさせられる機会がありません。

また、勇者になれる機会があっても、
境界線を越えない人たちがたくさんいます。

境界線を超えなくても済んでしまう社会だからです。

そして、異世界への境界線を超えるかわりに、一時の快楽が
得られるだけの、安全でバーチャルな世界を楽しみ続けます。

しかし、勇者になれなかったヘタレ勇者見習いは、
空想だけで一生を終わり、満足するのでしょうか?

今じゃなくて、いつ死にますか?

僕たちは、映画の物語に感動して、満足しているだけではいけません。

リアルに勇者になる必要があります。

【あなたが、物語の主人公です】

これは例え話ではなく、現実問題として、
あなたは、あなたの物語の主人公なのです。

クジラに飲み込まれたピノキオは、
クジラの腹の中から脱出して人間になります。

ヘタレ勇者見習いは、危険だらけの冒険で成長し、
さらわれたお姫様を取り返して、幸せな結婚をします。

あなたは、あなたの物語で、何を得たいですか?

─────────────────────────────────
「モテる男」という場所から、世界を眺めたくはありませんか?
─────────────────────────────────

境界線はすぐそこにあります。
それを超えるだけでいいのです。

失われたものを取り返し、再生したあなたは、
王冠をかぶり、王座に座っています。

周りには、あなたの美女たち。

手に入れたあなたの城から、地平線まで広がる新しい世界を眺めてください。

もうすぐ扉が閉まります。

異世界でお待ちしています。

それでは、また。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

【必見】メールの返信がない女性との関係を復活させるメールを教えます

(facebookページ)ソーシャルメディアで彼女を作る5つの方法

彼女作り請負人 講師陣プロフィール

 


アドレス:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

カテゴリー:催眠 西園寺のび太

このページの先頭へ