1日1回、応援クリックありがとうございます!
今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

皆自分に興味がある

会話プランナー 小橋しゅん
小橋しゅんです

今回は「皆自分に興味がある」ということについて話そうと思います

突然ですが、あなたは占い好きですか?

オレは結構好きです。

B型で、双子座で、兎年生まれで、動物占いはペガサスです。

キープしてる女に占いに詳しい子がいたので、色々性格診断してもらった結果、確実なのは「ものすごい浮気性」ってことらしいです。

もちろん、「おー!全っ然当たってないねーw」と言いました。

でも、こういう占いに限らず、人は「○○さんは××な人だよねー」という発言にとても強い興味を持ちますよね?

「他人からは自分がどう見えているのか?」、「自分はどんな人間なのか?」という疑問は全ての人が知りたいものなのです。

とくに女性は、こういう話題が大好きです。

洋服を着飾ったり、メイクをしてみたり、可愛らしく振舞ってみたり・・・「私は他人から○○な感じに見られたい」という願望に突き動かされている生き物といえます。

「私って○○な人なのー」と聞いてもないのにしゃべりたがる子も大勢います。

つまり、女性は「自分のイメージを他人に言ってもらいたい」のです。

この性質を理解しておくと、口説く上で非常に役立ちます。

例えば、まだ女性と会ったばかりの時にこの「あなたから見た女性のイメージ」を話すと話題に事欠かない上に、すぐに仲良くなれます。

具体的に言うと・・・

「(第一印象で肌が白い事に気付いて・・・)なんか○○さんって北国育ちっぽいですよね」

→「え!?」

→「あ、肌白いからw」

→「全然違いますよーw」

→「そっか、じゃあアフリカかな?」

→「なんでそんな極端なんですか!?w」

→「さすがにそんな黒人じゃないかw」

→「そうですよー」

→「じゃあこの辺出身なん?実は都会のお嬢様だったりして」

→「そんなお金無いですw」

→「あー、貢がせるタイプですもんね」

→「そんな悪女じゃないですってばw」

→「え!?じゃあ良い女なの?」

→「・・・なんかそれも意味合いが違うようなw」

→「ですよね、でも部屋とか意外に汚そう」

→「ひどい!ちゃんと片付けてますよw」・・・・

・・・くらいのやり取りが出来て早く仲良くなりやすいんですね。

こういう会話が出来るようになったのもこのメルマガのおかげです

上記はほんの一例ですが、それでもその中には

「北国育ち‘っぽい’」

「アフリカ(出身)かな?」

「都会のお嬢様だったりして」

「貢がせるタイプですもんね」

「じゃあ良い女なの?」

「部屋とか意外に汚そう」

・・・という6種類の「女性に対するイメージ」が含まれています。

このイメージを話題にすることで得られる最大のメリットは、「当てずっぽうで言ったイメージが例え正解じゃなくとも、それはそれで盛り上がってしまう」という点です。

もう一度上記の例を見て欲しいのですが、どのイメージも全く根拠はありません。

せいぜい「肌が白い」くらいの特徴があるくらいで、それ以外は「イメージの勝手な決めつけ」です。

でも、この「イメージの勝手な決めつけ」は、相手の女性を話題の主役にして話すことが出来るので、「自分がどう見られているか?」が気になって仕方ない女性達と楽しく話すのにとても有効なのです。

「××そう」、「○○な感じ」、「△△っぽい」、「意外に□□だね」・・・は色々な場面で使えるフレーズなので、ぜひ女性を「決めつけて」仲良くなっちゃいましょう。

他にも女性との楽しい会話法が知りたい方はこちら

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

【必見】メールの返信がない女性との関係を復活させるメールを教えます

(facebookページ)ソーシャルメディアで彼女を作る5つの方法

彼女作り請負人 講師陣プロフィール

 


アドレス:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

このページの先頭へ